令和7年度特定健康診査(被扶養者向け)対象者のみなさまへ
林野庁共済組合では、40歳以上74歳までの被扶養者様を対象にした「特定健康診査」を実施しています。
受診の「ご案内」と「特定健康診査受診券(セット券)」を、各所属所より配布いたします。
特定健康診査を定期的に受けることが、生活習慣病の予防や病気などの早期発見・早期治療に繋がります。無料で受診いただけますので、日頃の健康管理に向けてご利用ください。
受診券(セット券)には有効期限がありますので、2025年9月30日までに受診してください。
※人間ドックを受診する方へは重複受診となるため、受診券(セット券)は配布しておりません。
※2025年4月1日以降に勤務先等で健診を受診した、又は受診予定の方は、再度特定健康
診査(セット券)を受診する必要はありません。健診結果と
問診票(高血圧・糖尿病・脂質
異常の服薬の有無、喫煙の有無)を支部担当者へご提出ください。
(支部担当者への問い合わせ先は、当ホームページの
問い合わせ一覧をご確認ください。)
実施機関一覧(下記医療機関(集合契約A、B、C)より検索の上、ご利用ください。)
集合契約A
集合契約B ※近日公開
集合契約C
出典:政府広報オンライン
生活習慣病とは?予防と早期発見のために定期的な受診を!